忍者ブログ

ある日ある時ある場所で。

気が向いたときに気が向いただけ書きます。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Discolo

いやー、ついに2012年も最後です。あと2時間と30分で2013年、あけましておめでとうだよ!いろいろあったけど、やっぱり一番頑張った年だったかな。その分失敗したことも、悲しいことも多かった気がするけど(笑)友達の大切さとか、友達すきすきって気持ちがいっぱいになった1年でした。うむ。とりあえず行きたいところに就職決めることができてよかった、っていうのが一番かな。やっぱり僕には公務員向いてなかったんだねって思ったけど、まぁ、向いてないのならしょうがないよね。向いてないし、自分ですごくやりたかったわけでもないのに、落ちて悲しむ理由もないしね。悲しいという感情は、本当に頑張ってる人しか持ってはいけないよね。

ちょっとしんみりしちゃったけど今の状況を言うとなぜか微熱なう。37度1分。ちょっとくらくら。僕体温高いと思ってたけど、脂肪ある人って体温が表に出てきにくいから、微熱だったらけっこう熱あるってことらしい。しかも僕扁桃腺見てもらった時に腫れて引いてを繰り返してたっぽくて、「熱とか出てなかったの?」ってお医者さんに言われたから、普段微熱よく出すと思ってたのはそれのせいだったのかもしれない…ううむ。

そして妹と二人暮らしの部屋探しは5日に行くことになりました。吹雪かないといいけどな…お父さんの休みがあんまりないから、これを逃すと大変なことに…天気になりますように!

みなさんいいお年を!

拍手[0回]

PR
Discolo

久しぶりになってしまった!こっちで報告してなかったけど、就職決まりました。旭川。一人暮らし!いや、正確には妹と二人暮らし。二人共旭川に就職が決まりました。年内中に決められて本当によかった…安心した。自分で働きたいと思ったところに就職できるのってやっぱり嬉しいよ。しかも自分の部屋が持てる!ずっと妹と同じ部屋だったから、自分だけの部屋ってすごく憧れなんだよね。まぁ…でも一番心配なのは生活力。親に甘えて生きてきたからいろんな一人暮らしスキルが足りてない。料理も家事も…こんなんで本当に大丈夫なのかしら。ホームシックとか間違いなくかかりそうだなぁ、不安なことだらけだ。1月からは研修も入ってくるし、検定もあるし…忙しい。キャラレスもやめないといけないかなーとか考えてる。精神的な余裕がなくなりそうだからさ…就職決まったところけっこう離職率も高くて、厳しい職場なんじゃないかなぁと思う。でも頑張る、もう就職活動したくないし履歴書書きたくないし。僕はあの場所で頑張るんだ!

ということでスケジュール管理のためにネットでスケジュール帳を買いました。スマホのアプリでもあるけど、やっぱり仕事中は携帯弄るわけにもいかないし、文字打つの面倒だしね。やっぱ手書きが一番しっくりくる。年末年始だから届くのは遅くなりそうだけど、まぁそんなに急ぐわけでもないし別にいいや。今までお小遣い帳もスケジュール帳も三日坊主で終わってしまったけど、そろそろちゃんと自分で管理できるようにならないと。社会人の仲間入りだからね!頑張らないとね!

自動車学校も今日で終わりだったし、あとは年末年始のんびり…というわけにもいかなくて。大掃除がまったく手をつけていないんですね…!さすがに住む場所を移動するとなると部屋の片付けは必須。溜まった埃とカメムシの死体を片付けなければならぬ。ああ、二日間で終わるのかしら…掃除って気分が乗ってきたらすごく楽しいんだけど、集中力が切れると本当にだめなんだよね。天気だとやる気になるんだけど吹雪だと気分も落ち込むし…明日の天気はどうなるんだろ。晴れだといいな、窓開けれるし。おひさま気持ちいいし。

来年の2日はモコちーの家に妹とリョウとお泊り。年始だからダメになる可能性もあるけど、それでもやっぱり楽しみです。友達の家に泊まるなんて小学校の1年生の時以来だ!なかなかできないからねー、予定の計画とかも大変だし。今から楽しみで仕方がないです!

拍手[0回]

Discolo

明日は水曜日。まだ促進会の合格発表は来ません。もしかしたら第二次面接もあるかもしれないんだよな…企業見学も行ったし、けっこう世間話もしたからなしで合格したりしないかなとか思ったんだけど、やっぱりそんなに甘くはないのかな~。自学行きながら就職活動しなきゃいけないっていうのもきついし、もし二次面接あったらまたそこまで行くのが辛い。車で2時間ってことはバスとかだともっとかかるってことだろ…汽車とか使わないといけないのかな…田舎だからあんまり通ってないんだよな。面倒だ。ほんとに。うー、合格するなら頑張るけど、それで落ちたらへこむなぁ。自分をアピールちゃんとできたと思うからよけいに、ほんとに。僕を必要としてくれる企業は見つかるんだろうか。介護って人手不足だから、ほとんど誰でもいいというか、よっぽどのことがない限り採用される気がするから、ちょっと自分を試すには役不足なような。元から介護志望とかならもちろんいいんだろうし、十分なんだろうけど、僕は諦め、滑り止めで受けたようなものだから、なんか自分が情けなく感じちゃう。もちろん介護に決まったら頑張るけどね、ほんとに自分はそれでいいのかという気もする…うーん、難しいね。

安倍総裁、総理大臣になったら副総理が麻生さんだって!朝からテンション上がっちゃったよ…!麻生さんほんとに好き。なんか、麻生さんの笑顔見ると安心するんだなぁ。しかし、自民党が進めてる憲法改正とかはちょっと心配。今のままの憲法だったら、自衛隊が海外に行った時に「軍じゃないから」っていう理由で攻撃される可能性があるから国防軍にするために憲法改正、みたいな話だよね。それは確かにいいことだなと思うけど、国防軍にしちゃったら戦争が起こっちゃうかもしれない。でも今のままの憲法でも、アメリカの米軍基地があって日本を守ってる件に関してとか、戦争しないならそんなのいらないじゃんっていう微妙な点もあるし、なんというか、ギリギリ?曖昧?おかしいよね。堂々と言い切れるような、胸を張っていられる様な方法はないものかね?

拍手[0回]

Discolo

就職の合格発表、早くしてくれればいいのにな。落ちてるのなら早く知って切替できるようにしないとだし、合格してたらそれはそれで部屋決めたりとかしないとだし、早く安心したい。手応え的には受かってるかもしれないし、落ちてるかもしれないし、って感じ。どうだろうなぁ。自信あっても今まで全部落ちてきたしなぁ。あんまり期待しない方がいいのかもしれない。なんか、なんだろ、最近すごく不安定だ。ちゃんと薬飲んでるのにな。なんでだろ。よくわかんないけどいろんなことが不安で、いろんなことがイライラしてしょうがない。助けてって無性に助けを求めたくなる。何から助かりたいのかもよくわかってないのにね、助けようがないよね。ただ甘えたくて愛されたくて。無条件に僕を甘やかしてくれる人いないかな、画面の向こうか。ああ。なんかだめだ、ううん。現実逃避。就職も自学もキャラレスもツイッターも恋愛も、不安なことばっかりでよくわからない。僕は何がしたいんだろう。本当は何がしたくて、どうやったらそれを達成できるのか。どうやったら安心できるのか。どれが正解の道で、どれが間違っているのか。正解か間違っているかは置いておいても、自分にとって一番いいものがなんなのか。そんなの自分で見つけるしかないのはわかってるんだけど、な。迷子の僕。道しるべもなにもない。どこに向かって歩けばいいんだろう。空に星は見えるのに、北極星は見つからない。向かうべき星がわからない。方向もわからない。僕は今どこにいるんだろう?冬眠してしまいたいな。なにもかもから逃げ出したくなる。そんなことしないよ、そんなことできるほど現実離れできない。どうしても周りの目は気になる。自分がそうなってはいけないというプライドもある。ああ面倒だ。世界の関節は外れてしまった。(シェイクスピア)

拍手[0回]

Discolo

なんかツイッターに居るのが苦痛になってしまったのでブログで。特に理由が思い当たらないんだけど、なんだろ、就職関係でやっぱりストレスが溜まってるのかも。合格できなかったらまた自信なくなっちゃうなぁ。合格できたらいいけど。うーん。自分を必要としてくれる人を探しているんだよ、どんな形であっても。仕事でも、なんでも、僕という存在を必要としてくれる人を。認めて欲しいんだ、僕を。自信がないから、誰かに必要とされたくて、必要として欲しくて、そのために頑張ってるみたいなものだ。必要とされる人間になりたいんだ。難しいかな、僕だもんな。

今日は選挙の日でした。僕は選挙権がまだないから直接的にはできることはないけど、とりあえず自民党…というよりは麻生さんとあべさんが好き。吉田内閣の血筋。よくわかんないけど、外交頑張ってください。20歳になったらもちろん選挙行くよ。国民として当然のことだよね。

最近のブームはもっぱらハイキュー。バレーは嫌いだけど、漫画なら読める。ハイキューは絵柄もギャグセンスも好き。日向可愛いしとびおちゃん可愛いしノヤっさんイケメンすぎてつらいしスガさんマジ天使だし田中イイやつだし研磨ぎゅーってしてなでなでしたいし…ウフフ。夢小説もピクシブも今はハイキューブームなのですよ僕の中では。とりあえず友達に広めてる。いいものはみんなで共有せんといかんぜよ。


拍手[0回]

Discolo

普通にブログ更新するの忘れてたwwwww存在を忘れてたwwwwwおかしいな、家に帰ってきた時点では覚えてたんだけどな…やっぱりスマホのことが大きすぎたかな…!

ということで、スマホ買うことになりました!念願の!スマホを!今買うとなんか割引プランがかなりついてくるみたいでね…本来7万円くらいする奴が6000円くらいで買えるようになったの…すごいよな…。えぇと、ドコモのN-07Dだったかな?今月出たばっかりの新しいメディアスのやつ買うことにしたよ(`・ω・´)やっぱり人気らしくて、在庫なくて取り寄せないとだからいつ入荷するかわかんないんだけどね…早いうちに入荷すればいいなぁとは思うんだけど…(´・ω・`)

でも来たら買えるってわかったらすごく安心した。在学中にスマホ手に入るってことは使い方わかんなかったら友達に聞けるってことだもんね!就職したあとだとそうはいかないからさ…僕、そんなにコミュニケーション得意じゃないから会ってあんまり経ってない人相手に自分から話しかけられるかどうかわからないもの…すごく問題点だけどね、これ。コミュニケーション能力ないとか…ないっていうか低いだけで皆無なわけではないんだけどなぁ…他の人見てると僕のコミュニケーション能力なんてカスっていうかクズっていうか…とにかくすごく低いんだなってことがわかるというか。僕狭く深くって感じだからあんまり…うん…愛想ないし…うぐぐ。社会に出たら作り笑いとかも得意にならないとなんだろうけど、難しいな。

とりあえず今は学校祭の準備期間中だから、それに集中かな。それが終わったら終わったで、すぐに夏休みに入って毎日宿題に追われてるんだろうけどね…ちょっと今回いつにも増して宿題が多くてつらい…すごくつらいぜ…(´;ω;`)ウッ…

あー、でも早く届かないかなスマホ…早いうちに届きますように!

拍手[0回]

Discolo

今日は三連休明けの学校でした。やっぱり嫌だねぇ、休み明けっていつもより疲れる気がする…まぁでも、今は学校祭期間中だからたいしたこともしていないんだけどもね。でもなんか、学校祭のダンスみんなで練習してる時とか、けっこう楽しい。疲れるけどね、みんなで何かやるって結構楽しいよね。嫌いな人だったら嫌だけど、いつも仲良くしてる人だから単純に一緒に居て嬉しいし(*´∀`*)

いやぁしかし今は学校祭で盛り上がってるからいいけど、それが終わったら一気に就職ムードだよ…すでに夏休みの宿題はたくさん出てるしね。大量すぎて今からちまちま進めてるもん…いつも最終の一週間あたりになってから焦るタイプなんだけど、今回ばかりはそういうわけにはいかないかもしれないなぁ。かもしれない、っていうか真面目にやんないとやばいね。怠けてないで自分に厳しくビシバシやらないと(´・ω・`)勉強やだなぁ、とか言ってられないかも。

自分の長所がまったくわからないんだよね、短所ならいくらでも見つかるのに。自分の長所かなって思うことあっても、他の人にとってもそれは普通かなと思うし、自分が特別秀でているわけじゃないというか…難しいけど、うーん、どうすればいいんだろう。僕、自分のこと死ねばいいと思うくらい嫌いなわけでもないけど、大好き!ってほど好きなわけでもない、普通くらい。ほんとに普通。だから、のんびり生きてきたから、流されて生きてくるとか人に合わせることが多かった人生だから、自己主張が苦手なんだよね。直したいなとは思ってるんだけど、長年蓄積されて馴染んだ性格を変えるのも相当難しい…。長所短所志望動機は面接の基本だから、大事なんだけどねぇ(´・ω・`)

拍手[0回]

Discolo

さてさて、お祭りから帰ってきました。暇だから記事書くよーって、特にどうしても書きたいネタもないんだけどね(笑)

うんと、お手紙出してきました。ネットの友達だけどね、やっぱり遠くの友達にお手紙書くのは楽しい。僕がお手紙書くのが好きな人だからねー…なんか、お手紙完成したら達成感もあるし。自分に字で書くっていうのがまた手作り感があって、ぬくもりを感じられて好きだなぁ。あー、お手紙書きたい。誰でもいいからお手紙書きたい。お手紙書きたい病。むうむう。便箋選ぶのも楽しいね、今は5種類くらい持ってるかな…一つの便箋の中にも何種類か入ってるし、もうちょっと種類多いと思うけど。

明日はまた学校ですなぁ、クラスの人もうほとんどスマホで羨ましいなぁ。僕がスマホになるのはいつになることやら…スマホでしかできないアプリとかやりたい。っていうか指で色々操作したい。うむむ、早くスマホほしいよ…バイトもしてないのに携帯代全部自分持ちじゃないとだめとかどんだけ…無理だよ…(´・ω・`)

なんか今日は疲れちゃったな…色々と考えたりもして。うーん、もやもやするぜ…もっと性格良くなりたい…。今むしょうに誰かと通話したい気分なんだけど、でも通話して何を話すのかって言ったらよくわからないし…。誰かと接したい気分だけど、接したくないみたいな、微妙な気分だ。うえい。なんだこれ…。就職のこととかで色々考えることも多いのに、更に考えること増やしちゃった。あーあ、疲れちゃうね。でもなんか、どうしよう、よくわかんないね、自分でもわかってない感情を誰かに相談することもできないし、相談して答えを得られたとして僕はいったいどうしたいのか、どうするのか…んん、思ってたよりも簡単な問題じゃないというか、難しい。自分の汚いところ、知られたくないな、ツイッターのみんなには。特に好きな人たちには。うへえ僕気持ち悪い気持ち悪い(´・ω・`)やだなぁ。

拍手[0回]

Discolo

なんか今のテンプレ、横幅が狭くて見づらいかもしれないねー、デザインは好きなんだけど…変えようかな?

あ、今日はお祭りです。海の日だね~曽良くんが笑う日(笑)
三連休ってなんでこんなに早く終わっちゃうんです?やだな(´・ω・`)
明日からまた学校だよ…学校祭の準備、楽しいけど疲れるねぇ(´・ω・`)
しかし本番今週だしね、頑張らないといけないね(`・ω・´)

さて、さてさて。書く事のネタがないね…。
毎日書く事を目標としてたのに、昨日さっそく書くの忘れてたしね(笑)
三日坊主どころか二日も続かないってどうなのよ( ^ω^)っていうね。
まぁ自分のブログなんだしいいんだけどね…はたして見てる人がいるのだろうか。
あとでアクセス解析でも調べてみようかな。
見てる人居たらコメントとかしてくれていいのよ、って言いたいけどくだらないことしか喋ってないからコメントすることもないのかもしれないね…(笑)
とりあえずこれくらいでいいかな、お疲れ様~。


拍手[0回]

Discolo

久しぶりにブログ書く!なんか過去の記事を見てたら恥ずかしくなったのでリセットしました。
かなり長い間更新してなかったし、見てる人もいないと思うんだけどね…(笑)

今日は旭川にポケモンの映画を見に行ってきました。
正直映画の方は期待していなくて、メロエッタとケルディオ目当てに映画見に行ったんだけど…。
予想外によかった!とても!興奮した!
ビリジオン、テラキオン、コバルオン、ケルディオが人間言葉を話すっていうのがポイント高いかも。
ちなみにテラキオンの声は安元さん、コバルオンは山ちゃん、ケルディオはしょこたんでした。
ビリジオンの声は聞いたことある声だったけど、僕あんまり女の声優さんには詳しくないからな…。
ローラも声優として出てて、出番は少なかったんだけど棒読みでもなかったし、上手だった。
主題歌もローラが歌ってるらしく、曲調や歌詞もすごく僕好みで…ここ数年のポケモン映画では一番かな。

今回の映画はどちらかといえばサトシたち人間中心じゃなく、ポケモン中心で描かれてたみたい。
ロケット団なんて二、三回ちらちら出たけど、一言も喋らなかったしね(笑)
今回みたいな感じの方が好きだな、やっぱりポケモンはポケモンメインじゃないと。
キュレムの声優さん誰なんだろう、すごく怖くて迫力あったなー…。

短編映画の方はとても可愛かった!
歴代のサトシとかカスミとか、一緒に旅した仲間たちのポケモンが出てたみたい。
ゼニガメ、フシギダネ、ヒトカゲあたりもでてきたんだけど、はたして今の子供たちはわかるのかしら?
でも正直メロエッタはデザイン的にあんまり可愛いとは感じないな~。
黒とオレンジ?の方のフォルムはけっこう可愛いと思うんだけども…。

映画を見終わったあとはアニメイトでてらしーのアルバム「NEW GAME」を買ってきました。
3200円の出費は痛い…お祭り節約しないとなぁ。
スマホ買えるのはいつになることやら…(´・ω・`)
あと、表紙に誉さん、郁、裏表紙に錫也、はるひせんせーが描かれたメモ帳と、音也のクリアファイルを買ってきました。
メモ帳は今使ってるのがまだあるから使わないけど、音也のクリアファイルは使いたいなー…(*´∀`*)フヒヒ

あ、下着買ってきました。上下セットの。サイズはやっぱりFの75だったみたい。たぶん。
正式な下着販売店じゃなくて、イオンの下着売り場だけども…まぁしょうがない。
これ異常太らないようにしないとね…体重もそうだけど着るものが新しいの買わないとだからキツイ…。

今日はこれくらいかな?ツイッターにいるとなかなか書く事もないんだけど。
気が向いたら書いていければいいなぁ。

拍手[0回]

 | HOME | 
Copyright ©  -- ある日ある時ある場所で。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]