忍者ブログ

ある日ある時ある場所で。

気が向いたときに気が向いただけ書きます。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Discolo

明日は水曜日。まだ促進会の合格発表は来ません。もしかしたら第二次面接もあるかもしれないんだよな…企業見学も行ったし、けっこう世間話もしたからなしで合格したりしないかなとか思ったんだけど、やっぱりそんなに甘くはないのかな~。自学行きながら就職活動しなきゃいけないっていうのもきついし、もし二次面接あったらまたそこまで行くのが辛い。車で2時間ってことはバスとかだともっとかかるってことだろ…汽車とか使わないといけないのかな…田舎だからあんまり通ってないんだよな。面倒だ。ほんとに。うー、合格するなら頑張るけど、それで落ちたらへこむなぁ。自分をアピールちゃんとできたと思うからよけいに、ほんとに。僕を必要としてくれる企業は見つかるんだろうか。介護って人手不足だから、ほとんど誰でもいいというか、よっぽどのことがない限り採用される気がするから、ちょっと自分を試すには役不足なような。元から介護志望とかならもちろんいいんだろうし、十分なんだろうけど、僕は諦め、滑り止めで受けたようなものだから、なんか自分が情けなく感じちゃう。もちろん介護に決まったら頑張るけどね、ほんとに自分はそれでいいのかという気もする…うーん、難しいね。

安倍総裁、総理大臣になったら副総理が麻生さんだって!朝からテンション上がっちゃったよ…!麻生さんほんとに好き。なんか、麻生さんの笑顔見ると安心するんだなぁ。しかし、自民党が進めてる憲法改正とかはちょっと心配。今のままの憲法だったら、自衛隊が海外に行った時に「軍じゃないから」っていう理由で攻撃される可能性があるから国防軍にするために憲法改正、みたいな話だよね。それは確かにいいことだなと思うけど、国防軍にしちゃったら戦争が起こっちゃうかもしれない。でも今のままの憲法でも、アメリカの米軍基地があって日本を守ってる件に関してとか、戦争しないならそんなのいらないじゃんっていう微妙な点もあるし、なんというか、ギリギリ?曖昧?おかしいよね。堂々と言い切れるような、胸を張っていられる様な方法はないものかね?

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- ある日ある時ある場所で。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]