忍者ブログ

ある日ある時ある場所で。

気が向いたときに気が向いただけ書きます。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Discolo

久しぶりにブログ書く!なんか過去の記事を見てたら恥ずかしくなったのでリセットしました。
かなり長い間更新してなかったし、見てる人もいないと思うんだけどね…(笑)

今日は旭川にポケモンの映画を見に行ってきました。
正直映画の方は期待していなくて、メロエッタとケルディオ目当てに映画見に行ったんだけど…。
予想外によかった!とても!興奮した!
ビリジオン、テラキオン、コバルオン、ケルディオが人間言葉を話すっていうのがポイント高いかも。
ちなみにテラキオンの声は安元さん、コバルオンは山ちゃん、ケルディオはしょこたんでした。
ビリジオンの声は聞いたことある声だったけど、僕あんまり女の声優さんには詳しくないからな…。
ローラも声優として出てて、出番は少なかったんだけど棒読みでもなかったし、上手だった。
主題歌もローラが歌ってるらしく、曲調や歌詞もすごく僕好みで…ここ数年のポケモン映画では一番かな。

今回の映画はどちらかといえばサトシたち人間中心じゃなく、ポケモン中心で描かれてたみたい。
ロケット団なんて二、三回ちらちら出たけど、一言も喋らなかったしね(笑)
今回みたいな感じの方が好きだな、やっぱりポケモンはポケモンメインじゃないと。
キュレムの声優さん誰なんだろう、すごく怖くて迫力あったなー…。

短編映画の方はとても可愛かった!
歴代のサトシとかカスミとか、一緒に旅した仲間たちのポケモンが出てたみたい。
ゼニガメ、フシギダネ、ヒトカゲあたりもでてきたんだけど、はたして今の子供たちはわかるのかしら?
でも正直メロエッタはデザイン的にあんまり可愛いとは感じないな~。
黒とオレンジ?の方のフォルムはけっこう可愛いと思うんだけども…。

映画を見終わったあとはアニメイトでてらしーのアルバム「NEW GAME」を買ってきました。
3200円の出費は痛い…お祭り節約しないとなぁ。
スマホ買えるのはいつになることやら…(´・ω・`)
あと、表紙に誉さん、郁、裏表紙に錫也、はるひせんせーが描かれたメモ帳と、音也のクリアファイルを買ってきました。
メモ帳は今使ってるのがまだあるから使わないけど、音也のクリアファイルは使いたいなー…(*´∀`*)フヒヒ

あ、下着買ってきました。上下セットの。サイズはやっぱりFの75だったみたい。たぶん。
正式な下着販売店じゃなくて、イオンの下着売り場だけども…まぁしょうがない。
これ異常太らないようにしないとね…体重もそうだけど着るものが新しいの買わないとだからキツイ…。

今日はこれくらいかな?ツイッターにいるとなかなか書く事もないんだけど。
気が向いたら書いていければいいなぁ。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- ある日ある時ある場所で。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]