忍者ブログ

ある日ある時ある場所で。

気が向いたときに気が向いただけ書きます。

HOME • Admin • Write • Comment

Discolo

久しぶりになってしまった!こっちで報告してなかったけど、就職決まりました。旭川。一人暮らし!いや、正確には妹と二人暮らし。二人共旭川に就職が決まりました。年内中に決められて本当によかった…安心した。自分で働きたいと思ったところに就職できるのってやっぱり嬉しいよ。しかも自分の部屋が持てる!ずっと妹と同じ部屋だったから、自分だけの部屋ってすごく憧れなんだよね。まぁ…でも一番心配なのは生活力。親に甘えて生きてきたからいろんな一人暮らしスキルが足りてない。料理も家事も…こんなんで本当に大丈夫なのかしら。ホームシックとか間違いなくかかりそうだなぁ、不安なことだらけだ。1月からは研修も入ってくるし、検定もあるし…忙しい。キャラレスもやめないといけないかなーとか考えてる。精神的な余裕がなくなりそうだからさ…就職決まったところけっこう離職率も高くて、厳しい職場なんじゃないかなぁと思う。でも頑張る、もう就職活動したくないし履歴書書きたくないし。僕はあの場所で頑張るんだ!

ということでスケジュール管理のためにネットでスケジュール帳を買いました。スマホのアプリでもあるけど、やっぱり仕事中は携帯弄るわけにもいかないし、文字打つの面倒だしね。やっぱ手書きが一番しっくりくる。年末年始だから届くのは遅くなりそうだけど、まぁそんなに急ぐわけでもないし別にいいや。今までお小遣い帳もスケジュール帳も三日坊主で終わってしまったけど、そろそろちゃんと自分で管理できるようにならないと。社会人の仲間入りだからね!頑張らないとね!

自動車学校も今日で終わりだったし、あとは年末年始のんびり…というわけにもいかなくて。大掃除がまったく手をつけていないんですね…!さすがに住む場所を移動するとなると部屋の片付けは必須。溜まった埃とカメムシの死体を片付けなければならぬ。ああ、二日間で終わるのかしら…掃除って気分が乗ってきたらすごく楽しいんだけど、集中力が切れると本当にだめなんだよね。天気だとやる気になるんだけど吹雪だと気分も落ち込むし…明日の天気はどうなるんだろ。晴れだといいな、窓開けれるし。おひさま気持ちいいし。

来年の2日はモコちーの家に妹とリョウとお泊り。年始だからダメになる可能性もあるけど、それでもやっぱり楽しみです。友達の家に泊まるなんて小学校の1年生の時以来だ!なかなかできないからねー、予定の計画とかも大変だし。今から楽しみで仕方がないです!

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- ある日ある時ある場所で。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]